のんびり人間の独り言

気まぐれに更新します。

悩み 2

3.マルチタスクがキツイ

電話だけでも電話応対しつつメモをし電話の相手が言いたいことを理解し応対すると複数の行動をしなければならないのですが前述のように会話が聞こえない事がある上にメモをし、相手の考えを察する。これは自分にとって非常に難しい。電話応対中は電話の声を聞き取るのに必死で仮にメモをとることに力を入れれば電話の会話の内容がスーッと消えてしまう なんやこれ一体

あるタスクに集中しているときに別のことをしろと言われると頭が真っ白になる。

例 書類記入中にお客様に呼ばれる→どこ書くか忘れる(ひどいときは何してたかすら)→書類置きっぱなし→上司にキレられる

 

4 人の顔がよくわからない

何度もあっている人は流石にわかるようになるのだが初めて合う人は常に顔に靄がかかった状態でどういう顔かよくわからない 何回もあっていくうちに靄がなくなっていく感じでなんとなく顔がわかるようになっていくんですけどね 接客で合うお客様は大抵はじめての方なので声とか身長とかで男性か女性か判別するようにしてます。

先輩とかに「目を見て話せ」と言われても「目がどこにあるかわかりません」なんて言うことができないので人の目を見て話すことができません。常に同じ人が来たとしても人の目の動きを自分の目がおったりして脳の処理が追いつかないのであまり目は合わせられないです。

5.体温調整ができない

これに関してはどこの職場に行っても困ると思うのですが、自分は極度の暑がりで冬でも職場では半袖でいます。汗が止まらないのもありますが、体の内側が常に暑いんですよね まわりは寒がりばっかりあつすぎて熱中症にもなりそうです。感覚鈍麻が原因とかどこかに書いてあった気がしますけどどうなんでしょうね

6.光・音・他人の動きに敏感すぎる

これに関しては職場とかは関係ないのですが、普通の照明でも眩しくて目の上に手を当てないと眩しくて辛いんですよね 日常生活でもサングラスが必須・・・と言いたいところですが勘違いされても困るのでメガネを買う際にそのことを伝えて遮光レンズを入れてもらって我慢してます。(多分メガネの値段が2万2千で遮光レンズ付きなので大したことはないと思います)音は前述のようにカクテルパーティ効果が働かないため感覚が無駄に鋭敏になってしまっているのと 視野が無駄に広く目に入った動きは見えなくなるまで追う癖があるので・・・