のんびり人間の独り言

気まぐれに更新します。

DIY

個人的に自転車に限らずDIYが好きでちょくちょく物を作ったりいじったりしている。今回は近所のデポで買った安いクロスバイクルック車(9000円くらい)を改造してみた。

ちなみに現在のスペックは

ブレーキをTEKTROからヤフオクで落としたAvid single digit 3に交換 ママチャリ用のサドルをサイクリーで安く買ったサドルとシートポストに交換 したくらいだ。

それでクランクが短くてダサいので交換しようとしたときに事故は起こった…クランク交換の動画見ながらクランクをコッタレス工具使いながらイジっていたら全く動かなくなって取れなくなるっていうね… 一時間奮闘しても取れなかったので近所の自転車屋に行く羽目に… 多分ルック車なんでBBらが固着してるんだろうなぁと思いつつ持っていった。DIYは難しいね ちなみに使っている工具セットですわ。 スプロケ 
チェーンも変えようとしてたんですがママチャリのスプロケ交換しようと思ったらボス抜きが無かったんでアマゾンでポチりました

ブログに書こうとしてるのに写真取る癖が無いのでなかなか大変

 


f:id:takuan-san:20190523224950j:image

 

SHIMANO(シマノ) TL-FW30 ボス抜き工具 Y12009050

SHIMANO(シマノ) TL-FW30 ボス抜き工具 Y12009050

 

 


f:id:takuan-san:20190523224149j:image